リンパマッサージ体験で痩身

タヒボ茶の通販で有名なエステサロンに通う母の友人の紹介で、四国中央市でアロマリンパマッサージの体験が出来るという事で足を運びました。リンパの流れが悪いからむくむし、むくんでいる分太く見えます。肌も本来分泌しなくてはならないものが排出されていないのでツヤがなくなるとの説明を受けました。最初にウエストやヒップ、太ももなどの太さを測り、コップ一杯の水を飲んでから、身体をあたためるための機械の中へ半身入ります。横になってゆったりとした音楽に身を任せ、じんわりとあたためられるのはとても心地よかったです。するすると落ちていく汗はとてもいい汗なのだと聞きました。次に肌ツヤも良くなるオイルをぬり、リンパマッサージを受けました。リンパマッサージはリンパの流れが悪い私にとって結構痛みをともなうものでしたが、ガマンしたあとには何ともいえない開放感が待っていました。ちょっと痛いのが苦手な人には難しいかもしれませんが、リンパマッサージをしたあとのサイズは全然違いますし、見た目もかなり違います。数日スッキリ感が続くので、また来たいなと思いました。